スマホ119 社長の手記
社長ブログ視点と、本音と、物語。
修理の話より、その奥の話を。息子の割れたiPhoneを自分で直した日から、沖縄で店を続けてきた僕が、現場で考えたこと・好きなモノづくりのこと・うまくいかなかった日のことまで、飾らずに書き残していきます。
富村スマホ119 代表 富村 浩樹
← 手記の一覧へ戻る
手を動かした分だけ、書ける。
2021.05.24
0
「メスティンで5分で炊けるお米」というのを見つけたので
今日のランチはポーク玉子にしましょう^^)

これが「メスティンで5分で炊けるお米」

ポークはオキハムのあぐー豚100%を使ったうちなーポーク

卵はもちろん「ヨード卵・光」 コク3.5倍だそうです!

ちょっと油が多かったかな?汗

せっかくなので、卵焼きではなくて目玉焼き!

SnowPeakのストーブを使って

GoPro Hero9のケースがメスティンにピッタリ!
隙間にアルコールも3本立てて入ります

お米は150g入
洗わず、浸水せず、蒸らしいらずだそうです。。ホントかな?

お水は150ml

お米とお水はこれぐらい

ストーブで約10分
※5分では出来上がりが水っぽいかったので、追い焚き(汗

ポークは仕方なく細く切って
ホントは平たく薄くが好み^^

メスティンの上でポークの油を溶かそう
なんか白い油が気になる。。

少し油であがったみたい汗
お米はいい感じです(蒸らしは5分ぐらい)

シメは黄身だけ入れて、卵かけご飯です^^)
さすがヨード卵光!黄身がプリプリ♡

レオ店長も馬(笑!!

アチチチ

次はステーキにしようかな?
今日のランチはポーク玉子にしましょう^^)

これが「メスティンで5分で炊けるお米」

ポークはオキハムのあぐー豚100%を使ったうちなーポーク

卵はもちろん「ヨード卵・光」 コク3.5倍だそうです!

ちょっと油が多かったかな?汗

せっかくなので、卵焼きではなくて目玉焼き!

SnowPeakのストーブを使って

GoPro Hero9のケースがメスティンにピッタリ!
隙間にアルコールも3本立てて入ります

お米は150g入
洗わず、浸水せず、蒸らしいらずだそうです。。ホントかな?

お水は150ml

お米とお水はこれぐらい

ストーブで約10分
※5分では出来上がりが水っぽいかったので、追い焚き(汗

ポークは仕方なく細く切って
ホントは平たく薄くが好み^^

メスティンの上でポークの油を溶かそう
なんか白い油が気になる。。

少し油であがったみたい汗
お米はいい感じです(蒸らしは5分ぐらい)

シメは黄身だけ入れて、卵かけご飯です^^)
さすがヨード卵光!黄身がプリプリ♡

レオ店長も馬(笑!!

アチチチ

次はステーキにしようかな?


コメント (0)