スマホ119

社長ブログ

沖縄のスマホ修理のお医者さん

スマホ119 社長の手記

社長ブログ視点と、本音と、物語。

修理の話より、その奥の話を。息子の割れたiPhoneを自分で直した日から、沖縄で店を続けてきた僕が、現場で考えたこと・好きなモノづくりのこと・うまくいかなかった日のことまで、飾らずに書き残していきます。

富村スマホ119 代表 富村 浩樹
← 手記の一覧へ戻る
社長の作業机の墨絵イラスト(iPhone修理の道具と3Dプリンター、釣り竿、眠る愛犬) 手を動かした分だけ、書ける。
今日の社員食堂はポーク目玉焼き^^)
2021.05.24 0
メスティンで5分で炊けるお米」というのを見つけたので
今日のランチはポーク玉子にしましょう^^)


これが「メスティンで5分で炊けるお米」


ポークはオキハムのあぐー豚100%を使ったうちなーポーク


卵はもちろん「ヨード卵・光」 コク3.5倍だそうです!


ちょっと油が多かったかな?汗


せっかくなので、卵焼きではなくて目玉焼き!


SnowPeakのストーブを使って


GoPro Hero9のケースがメスティンにピッタリ!
隙間にアルコールも3本立てて入ります


お米は150g入
洗わず、浸水せず、蒸らしいらずだそうです。。ホントかな?


お水は150ml


お米とお水はこれぐらい


ストーブで約10分
※5分では出来上がりが水っぽいかったので、追い焚き(汗


ポークは仕方なく細く切って
ホントは平たく薄くが好み^^


メスティンの上でポークの油を溶かそう
なんか白い油が気になる。。


少し油であがったみたい汗
お米はいい感じです(蒸らしは5分ぐらい)


シメは黄身だけ入れて、卵かけご飯です^^)
さすがヨード卵光!黄身がプリプリ♡


レオ店長も馬(笑!!


アチチチ


次はステーキにしようかな?

コメント (0)

コメントはまだありません
コメントを投稿する
メニュー
iPhone・Android・iPad・Switch・PS・パソコンまで、なんでも修理OK
修理メニュー 画面割れ・電池・水没・基盤・データ 9
Android・iPad・ゲーム機 Switch・PS・3DS・パソコン・時計の電池も 12
店舗一覧 沖縄8店舗・アクセス地図 9
読む・知る ブログ・口コミ・Q&A・会社案内・求人 8
サービス・グループ カーケア・音楽・本・アプリ・グループ会社 10
その他のページ 3
お近くの店舗に電話

店舗をタップするとそのまま発信できます(年中無休 10:00〜21:00)

その他の店舗・地図を見る